生産終了SplitFire アクセルレスポンス向上!ディースパーク

簡単アーシング Dsparkディスパーク

点火エネルギーの抵抗になるノイズを除去し
システムパフォーマンスを最大限に引き出す新チューニングデバイス

プラグコード用
ダイレクトコイル用
製品仕様
ラインナップ
装着例
       

 各回転域での出力向上

 中・低速域のトルク向上、谷間の改善

 アクセルレスポンスの向上

 始動性が向上し、アイドリングの安定。

 始動性が向上し、アイドリングが安定

 カンタンに取り付けできるプラグコード/ダイレクトコイル点火
強化キット

 純正及び市販のプラグコードがアース付きプラグコードに
早変わり!

 オーディオの音質向上。(各種ノイズの低減)

D-spark(ディ・スパーク)は点火エネルギーの抵抗になるノイズを除去しシステムの持つパフォーマンスを最大限に引き出すことを可能にするシステムです。

プラグコード用

プラグコードにはコイルから昇圧された1万ボルト以上の電流が流れますが、反動で逆誘導電流が発生し、コイルから流れる電気の障害となるためプラグコード本来の性能を発揮することができません。そこで、この【D-SPARK】をプラグコードに装着することにより、逆電流を防ぎ、より強力なスパークを生み出します。純正・市販プラグコードのほとんどに取り付け可能!

ダイレクトコイル用

ダイレクトコイルの外側鉄芯には微弱な電気が帯電しており、また若干のリークもしている為、コイル本来の性能を発揮することができません。そこで、この導通性能の高い【D-spark】を装着することによりそれらを防ぐと共に、各コイル間の電位差をなくしイグニッションコイルの本来の性能を発揮させることができ、より強力なスパークを生み出します。

製品仕様

製品名 D-SPARK (ディースパーク)
パッケージサイズ (H)310mm×(W)145mm×(D)45mm
重量 200g~300g (品番により異なります)
部品構成 本体ワイヤー(ロゴ入り)・結束バンド

ラインナップ

【四輪用】

品番 商品名 メーカー
希望小売価格
備考
DSK-P001 D-SPARKプラグコード4気筒 直径5~7mm用 ¥6,800 (税別)  
DSK-P002 D-SPARKプラグコード4気筒 直径8~10mm用 ¥6,800
(税別)
 
DSK-D001 D-SPARKダイレクト直列4気筒用 ¥6,800
(税別)
 
DSK-D002 D-SPARKダイレクト直列6気筒用 ¥8,800
(税別)
 
DSK-D003 D-SPARKダイレクト直列3気筒エンジン用 ¥5,800
(税別)
 
DSK-D004 D-SPARKダイレクト水平対向4気筒エンジン用 ¥6,800
(税別)
 

【二輪用】

品番 商品名 メーカー
希望小売価格
備考
DSK-MCP001 D-SPARK シングルエンジン用・500mm S(5mm~7mm)クランプ ¥1,400
(税別)
 
DSK-MCP002 D-SPARK シングルエンジン用・500mm L(8mm~10mm)クランプ ¥1,400
(税別)
 
DSK-MCP003 D-SPARK シングルエンジン用・ロング1200mm S(5mm~7mm)クランプ ¥1,800
(税別)
 
DSK-MCP004 D-SPARK シングルエンジン用・ロング1200mm L(8mm~10mm)クランプ ¥1,800
(税別)
 
DSK-MCP005 D-SPARK V型・パラレル型エンジン用 S(5mm~7mm)クランプ ¥3,200
(税別)
 
DSK-MCP006 D-SPARK V型・パラレル型エンジン用 L(8mm~10mm)クランプ ¥3,200
(税別)
 
DSK-MCP007 D-SPARK 4気筒型エンジン用 S(5mm~7mm)クランプ ¥5,800
(税別)
 
DSK-MCP008 D-SPARK 4気筒型エンジン用 L(8mm~10mm)クランプ ¥5,800
(税別)
 

装着例

プラグコード用


【インテグラ装着例(プラグコード4気筒用)】

本体クランプ部分をプラグコードにはさみ、締めこみます。
あとはエンジンヘッド付近にアースを取り、もう1本のワイヤーをバッテリーマイナス端子につなぐだけ。


【プラグコード装着部分イメージ】

ダイレクトコイル用


【プリメーラ装着例(ダイレクト直列4気筒用)】

本体端子をコイル鉄芯部分のボルトに共締めします。
あとはエンジンヘッド付近にアースを取り、もう1本のワイヤーをバッテリーマイナス端子につなぐだけ。